【エラボトックス】後悔するのにまたやります笑

こんばんは(`ω´)キリッ

 

いやー私前にエラボトはあんまオススメしないよって記事書きましたよね〜

 

たるむから。

 

 

でも顔が大きくなってきてもう無理٩( ᐛ )و

 

てことでエラボトやりに行く決意しました〜

 

ちなみに1番最後にエラボトしたのは3年3ヶ月前。

スケジュール確認したらゼオミンを打ってました。

 

その間に妊娠出産してます。

 

だからかなり間隔空きましたねー。 

 

妊娠とボトックス

ちなみに、余談ですが眉間にボトックスした3ヶ月後に妊娠したんですよね。だからすごく焦った。

 

妊娠 ボトックス

で調べまくりました。

そこでわかったことは、

 

  • ボトックスの胎児への影響は科学的にエビデンスがないから不明(ボトックス打った集団に対して胎児の問題を調べないといけない。そんなに多数のボトックス打った被験者を集められないから調査されてないとのこと。でも本気出せばやれると思うのでどなたか論文のためにデータ収集してほしい)
  • だから医者はボトックス打ったら3ヶ月避妊しましょうと言ってるけど科学的根拠はない
  • そもそもボトックスは菌を注入しているわけではなくボトックスに似たタンパク質?のようなものを注入してるのでそこまで心配ない?(これ私の勝手な解釈です

 

みたいな話でした。

 

子供に何かあったら!と本当に不安になり海外の美容外科医師への質問サイトなども調べまくりました。

 

結果的に元気はつらつ、五体満足の子供が生まれておりますので良かったのですが、

まぁ美容医療と妊娠問題への不安はつきものですよね。

 

てことでボトックスしたら避妊しましょう。医師の指示に従ってね!

 

あとお腹の脂肪吸引するときも妊娠後にした方がいいのか悩んだな〜

まぁこの話はまた次回。

 

エラボトックスはどれくらい効果が続くか?とリスクと本当に後悔する理由

1年間は効果がキープされますが、そこから徐々に発達していって、3年でもう無理!みたいなレベルに顔が大きくなります笑

 

でもエラボトやると、エラの筋肉が維持してた皮膚がたるむのよね。

 

そして首に皮膚がダブついたり、フェイスラインに皮膚や筋肉がたるんでくる原因に。

 

だからほんとはやりたくないんです。

 

でも明らかに顔がホームベース型に近づくんです笑

 

また明日写真で解説します。

 

ではまた(`ω´)キリッ