【鼻の黄金比率!】鼻先整形のデザインを考える

こんにちは😃

 

さて、鼻中隔延長をやる!

となったら次に考えたいのはデザインです。

 

鼻中隔延長をするとどんな鼻になる?

f:id:megami_no:20210528160136j:image

 

完全に独断と偏見ですが、

鼻中隔延長をすると

  • 鼻背から鼻先の「グッと前に出る感」がしっかり出る
  • 鼻柱(鼻の穴と穴の間、点で囲ったところ)が少し下に出る

という特徴がある気がします。

というのも、鼻先に鼻中隔の骨を縛り付けるので鼻先が固定されて完全に動かなくなります。

その分しっかりと鼻先の尖感、立体感が強調される感じです。

 

f:id:megami_no:20210528155015j:image

↑鼻の主張が強すぎず美しいと思いますが、鼻先の丸みがありますよね。鼻の尖りと前への突出が甘いというか。鼻尖形成だとこんな感じになるのではないかと推測しますʕ-̫͡-ʔ

 

鼻先の黄金比率って?

鼻…もうほんと〜に色んな記事を調べました(´ε`;)!!!

 

行き着いた私の、結論。

f:id:megami_no:20210528155418j:image
f:id:megami_no:20210528155415j:image

f:id:megami_no:20210528155930j:image

 

  • 小鼻と鼻の先を結んだ時に並行になる(鼻先が上がるのでも下がるのでもなく、直角)
  • 鼻柱は小鼻より下に配置
  • 鼻先が前に出ることで皮膚が前に出る→小鼻の丸みが平らになり主張が少なくなる

の3つを目指すことに!!!

 

f:id:megami_no:20210528155637j:image

ちなみにビフォーの私がこれ↑

 

細かすぎるカウンセリングとデザイン計画は、また次回に꒰ ♡´∀`♡ ꒱