【鼻中隔延長】30日目、、、失敗!?あれができなくなって後悔…

こんにちは😃

 

術後30日が経過しました!

 

鼻中隔延長で鼻が動かなくなる?

鼻先、当然ながら動かないのですが、

その弊害として

イライラする(ΦωΦ)

んですよね…

 

鼻先を縛られて初めて気づきましたが、

人って無意識のうちに鼻に力を入れて動かしてます。

ぜひやってみて欲しいのですが、

顔の目と口に力を入れるイメージで、

鼻先を動かしてみてください。

 

この動き、1日に何回もやってるんですよね。

で、鼻先を固定されるとこの動きの結果鼻先にテンションがかかって皮膚が骨に突き刺さる感じ。

 

上手いこと鼻先が潰れないので(もともとは軟骨だからぐにゃっと潰れて力が分散される)、

変な力がかかってイライラするwww

 

まぁ一日中ではありませんが、

鼻中隔延長やって後悔したことの一つです。

そのうち慣れるのかな。。

f:id:megami_no:20210514103808j:image

 

さて、鼻はこんな感じ。

  • 鼻先の固さがおさまってきたので、キスして鼻が潰れても叫ぶほどの痛みはなくなりました
  • うっかり子供の手が強めに当たっても「いたっ」くらいに
  • 鼻先の瘢痕があり太く見えるため、小鼻が相対的に小さく見えます
  • 鼻柱から鼻先にかけて硬いので触られるとバレるかも
  • 鼻柱の傷跡部分が少し盛り上がってきた気がする。でもそれのおかげで鼻柱が下がり、バランスがいい感じに

f:id:megami_no:20210514104109j:image

写真だとよくわからないと思うのですが、ピンクの線のあたりが瘢痕で膨れています。

 

この間ステロイドを打ってもらい、

直後に小さくなったのですがまた少しして大きくなってきた感じ…。

 

あ、ちなみにステロイド注射は思ったより痛くなかったです!

抜糸の時、あまりにも痛かったから超震えてたんだけど笑大丈夫でした!!

 

鼻中隔延長の名医は?

いや〜ほんと思うのは、

鼻中隔延長は悪魔の手術

ということ。

 

すごく難しいし、

デザインも重要だし、

ダウンタイムも厳しい…

 

あと、息ができなくなるんですよね。

術後3週くらいによくなりましたが、

横になって寝る時鼻の上側の浮腫が内側に張り出しているせいで息ができない。

寝る時は完全口呼吸になり、

「私一生深呼吸できないじゃない?!(´ε`;)」

と、まぁまぁ不安になりました(ΦωΦ)

 

…ということで、

デザイン力、オペの技術力、鼻中隔延長の経験値の3つが揃ったドクターじゃないと絶対ダメです!!!

おすすめしない、

とがじゃなくて

 

ダメ!!!

 

鼻は呼吸を司るので、

失敗=生きる上での障害

に一直線です。

 

マニアックすぎるカウンセリング記録はまた次回に👋🏻