【鼻中隔延長】1日目、ダウンタイム画像

こんにちは😃

 

昨日手術をしてホテル泊、

今日は病院に行きます。

鼻の綿球とストローを抜いてもらいます。

鼻中隔延長の手術翌日

手術当日は薄い水っぽい血がずっとたらたらと出ているのですが、朝になって突然左鼻から鮮血が!!٩( ᐛ )و

うがいをすると少し血の混ざった痰も出て、

鼻の奥から血が喉に落ちてくる感じもあります…。

 

先生に見てもらうと、問題はないようで無事に綿球とストローをとってもらえました!

あーーー楽!息できるって素晴らしい!!

f:id:megami_no:20210409082122j:image

まだまだ血が垂れてくるので鼻の穴の真下にガーゼを当て、肌色のテーピングで顔に留めます。

 

ものすごいボリュームになるので、

普通のマスクでは隠れません!

 

まだ長く歩いてると目眩がしてくるので、

術翌日もポカリを持ってる方が安心です…。

 

鼻中隔延長の傷跡

f:id:megami_no:20210409082349j:image

見えにくいと思いますが、

鼻をオープン法で切っているので

鼻の下に縫い糸が見えます。

黒い糸ですが、その縫い方から先生の手先の器用さがわかります。

 

よくダウンタイム画像で糸がめっためたになっている画像がありますが、あれじゃあ綺麗に治らないだろうな…と正直思ってしまいますね(íoì)

 

この時点で糸がほとんど見えない点が、

さすがです!!

 

鼻中隔延長のデザイン

でもちょっと気になるのが、

アップノーズ風に見えること…

 

f:id:megami_no:20210409082647j:image

私が頼んだのはこの画像!!!

鼻先と小鼻が平行になるのが理想なんだけど…

うまく説明できずに、

「前に出す感じで」

「地面と平行になるように」

という謎説明をしてしまったから、、、

小鼻との位置関係をちゃんと伝えればよかった(íoì)

ふ、不安だーーー!

 

鼻中隔延長のダウンタイム1日目

  • 長距離歩くと目眩がある
  • 鼻の奥からくる頭痛がある
  • 麻酔の影響?辛い頭痛が続く
  • 血が垂れてくるケアで仕事にならない
  • 綿球が取れると息が楽になる