【美容整形失敗】行ってはいけない!危険でお金が無駄になるクリニック

こんにちは😃

あ、今度顎のレディエッセと鼻の鼻中隔延長やります!

久しぶりの大きめ手術なので緊張(⍢)

 

最近は春休みに向けた手術予約で、

美容クリニック激混みです。

ダウンタイムを計画してる方はお早めに行かれた方が良きですよ!

 

鼻のプチ整形!メッシュのデメリット

さてさて、鼻中隔延長やるにあたり、

例によって

鼻整形のリサーチをしまくった٩( ᐛ )و

わけですよ٩( ᐛ )و

 

今回は鼻先をもう少し細く、高くしたかったので

「鼻尖形成の軟骨移植かな〜」

とおもってたんけです。

(カウンセリング行ったら軟骨移植はそこまで高さが出ない、成績があまりよろしくないと。例によって鼻マニアの先生のとこです笑)

 

f:id:megami_no:20210319071525j:image

 

私が目指したのは、こんな鼻。

地面に対して平行に真っ直ぐ伸ばしたいのです!!

 

で、まぁせっかくやるなら一気に!

ってことで鼻翼プロテーゼや鼻プロテーゼなども調べてたんですけど…

 

その途中で出会った

「メッシュ」というやつ。

 

  • 注射で入れます
  • 解けます
  • プロテーゼのように鼻が高くなります
  • 体の組織と一体化するので半永久的です

↑これがまずい!!!

 

鼻整形で想定しておきたいのは、

  • 入れ替えなどのメンテナンスが将来起きた時に綺麗に出せるか
  • 中に入れたあとカプセル化し、しこりや炎症がおきないか?素材選びに注意

という点です。

 

私自身、過去に繰り返した鼻のヒアルロン酸がしこり化しており、遺物を入れること、長期間体の中に置いておくことに対しかなり敏感になってます。

 

だから、

たとえ溶けるものでも、

  • 入れまくる
  • 入れ続ける

のは本当に危険!!!

 

で、で、で、メッシュのお話なのですが。

鼻にメッシュを入れると、

「やっぱプロテーゼにしたいな〜٩( ᐛ )و」

と思って取り出そうとすると

体内で癒着してるためかなり取り出すのがやっかいなのだそう。

(ヴェリテの福田先生コラムがとても参考になります)隆鼻術~第1章 : 隆鼻術の素材 | ヴェリテクリニック【公式】東京・名古屋・大阪 | 美容整形・美容外科

 

 

ということで、メッシュは絶対にやめた方がいい!!!

 

それから、このメッシュを売りにしてる

最近よく見かける安いチェーン店…

(東京○○○)

 

ボトックスがえらいやすくて、

私も行ったんですよ、何回か。

 

でも…全然効果がない(´-д-`)

 

いや、瞬間的には効果が出るのですが、

全く持続しないんです。

 

例えばエラなら半年くらいはもつものの、

ここでやると2ヶ月くらいで戻り始める…

 

単位が少ないのか、なんなのか?

 

ということで、

安かろう悪かろうですのでご注意を=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

 

ではまた😊