【鼻中隔延長】day0術前準備

こんにちは😃

 

…緊張する!!!!

 

何度やっても、

全身麻酔は緊張します…٩( ᐛ )و

 

鼻中隔延長は全身麻酔

そもそも鼻中隔延長を行なっているクリニックは少ないです。というのも、かなり顔の奥まで処置するので、難易度の高い手術なのです。

そしてほとんどの病院が全身麻酔で行っています。

 

全身麻酔は特別な全身管理が必要なため、

鼻を触りながら麻酔管理…というのがとても難しい。そのため麻酔科の専門の先生がいらっしゃるんですね。

 

と言うことで私も全身麻酔です!

やっぱり緊張する〜ただの静脈麻酔より緊張するよ〜(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

昔下半身の脂肪吸引で一度やりましたが、

術後に寒くて震えが止まらなかった記憶があります。

 

吐き気とかはなかったんですよね〜

今回もないといいなぁ…

 

全身麻酔の前、制限一覧

  • 8時間前から絶食
  • 2時間前から絶飲水

ここが基本の、絶対守るべき項目ですね。

 

クリニックに持っていくものは

  • 大きめマスク
  • ストール
  • 帽子
  • コンタクト(鼻に眼鏡があたらないよう)
  • 理想の写真
  • ポカリ(麻酔から覚めたら飲む用)

にしました!

 

あ〜緊張するよ〜(;´д`)

無事戻って来れるよう

みなさんのお力を貸してくださいʕ-̫͡-ʔ!!

 

鼻中隔延長のダウンタイム画像

f:id:megami_no:20210407091606j:image

まずは術前写真です!

小鼻の左右さのせいで少し曲がって見えます。

…たらこ唇は気にしないでね(*゚Д゚*)

 

ではまた!!!!!!