【だんご鼻整形】鼻中隔延長、貴族手術、鼻プロテーゼ、顎プロテーゼのカウンセリング

さて!!!!!!

こんにちは😃

 

カウンセリング、、、

すごい気合入れていきました(⍢)

 

だんご鼻を整形する

f:id:megami_no:20210717120522j:image

こちらは鼻中隔延長前のビフォー写真です。

 

私が気になっていたのは

  • 鼻先が丸い
  • 小鼻が丸い
  • 中面顔がのっぺりしているので立体感がない

ことでした。

 

改善方法として

  • おでこのヒアルロン酸でおでこを出す
  • 貴族手術で小鼻の横を持ち上げて鼻先を前に出すことで立体感を出す
  • プロテーゼで顎補正する

ことを考えました。

 

鼻先だけいじっても、絶対に満足できないだろう(´ε`;)

と思ってたわけです。

 

額のヒアルロン酸と脂肪注入で失敗する理由

ちなみに私は過去におでこのヒアルロン酸と脂肪注入をしたことがあります。

まず、ヒアルロン酸はお勧めしません!

なぜなら

  • 時間が経つと中央に寄ってきてこぶのようになる。
  • ヒアルロン酸打つならその前に額ボトックスを打って筋肉の補正がマスト
  • 額は神経がたくさん通ってるのでヒアルロン酸を押し込むことが死ぬほど痛い(⍢)

 

脂肪は脂肪吸引した時にコンデンスリッチを注入。

  • 一度のみだとほぼ流れるので1ヶ月くらい置いて2回目を注入しないとほぼ無意味
  • 痛すぎるので静脈麻酔マスト

 

脂肪は6年くらい経った今でも多少残ってる気がしますのでやってよかったなと。

でも、痛みや定着問題、そして費用が高いので満足度はそこまで高くないです…

 

貴族手術(鼻翼プロテーゼ)で失敗?!後悔しないために知っておくべきこと

今回は貴族手術も考えたのですが、どうやら笑顔に違和感が出るそうです(´ε`;)

 

小鼻の横に歯茎の内側から入れるのですが、

笑った時にプロテーゼが引っかかって全力の笑顔が出にくくなる。

 

ということで、却下です…

逆にガミースマイル(笑った時に歯茎が出る)方にはおすすめみたい(ΦωΦ)

 

あと、鼻翼を持ち上げるので小鼻の丸みが多少強調されるリスクがあるとのことでした。

人中が長くなる感じはないそうです(⍢)

 

プロテーゼはズレる?!デメリットと骨吸収が超怖い…

実は今回、顎のプロテーゼも本気で検討していました。

というのも、約10年程顎にヒアルロン酸やレディエッセを入れ続けているから。

 

なくてはならない存在すぎて、プロテーゼの方がめちゃコスパいいじゃん(⍢)と思い始めたわけです。

 

…これが闇深かった(íoì)

 

 

プロテーゼで調べると、ズレる、メンテナンスなど色々出てくるわけです。

 

こういう時に頼りになるのが酒井形成外科↓

あご・輪郭の美容整形のよくある質問 :: 酒井形成外科 美容外科

 

確か学会でも論文を出されていて、最先端の

術式を使われています。儲け主義な「やっても長期的に見ると無意味」なオペはせず、本当に効果があって安全な手術を選ばれている印象です。

 

で!

この質問集を見るとわかるのですが、顎のプロテーゼを入れると顎の骨が圧迫されて、時間が経つと骨が小さくなってくるのです。

 

プロテーゼ 顎 骨吸収

で検索すると、いろんな論文が出てきます。過去にプロテーゼして骨吸収された方のプロテーゼを抜去する医療論文ですね…(íoì)

 

あとは骨膜の下に入れないとズレるとかなんとか。。。

 

てことで、仕上がりは魅力的だけどリスクが多めだな〜ってことでパス ٩( ᐛ )و

 

プロテーゼを鼻中隔延長と一緒にやるか?

今回ダウンタイムが長いので、なるなら一気に…とも思ったんですよね(ちなみに鼻はテンションが顎ほどかからないので、骨吸収の不安はないとのこと)

 

私の場合、鼻根から鼻背の高さはあるので入れたとしても薄く入れて少しハイライト感を出すのみとのこと。

 

鼻中隔延長では鼻柱(小鼻と小鼻の間)をしっかり切って開くのですが(オープン法)、プロテーゼを入れるのは鼻の奥を中から切るので再度鼻柱を開く必要はないらしい٩( ᐛ )و

 

ということで、鼻中隔延長が落ち着いてまた考えれば?となり、今回はパスです!

 

ながーい長い道のりでした笑

 

鼻中隔延長のカウンセリングはまた次回(⍢)