【鼻尖形成・鼻翼縮小・骨削り】15日目、腫れの経過と日常生活注意点

こんにちは😃

 

鼻の手術から15日経ちました。

 

f:id:megami_no:20181107180839j:image

 

鼻根の感覚は完全に戻っています。

 

どれだけグイグイ触っても違和感ないし、痛くもありません。

いっとき、

もう少し削った方が良かったのでは…まだ曲がってる〜(´Д`) 

なんて思ってましたが、時間が経って良い感じになってきました(・∀・)

 

鼻先は触ると硬くて、自分の鼻!感まであと三割くらい、という感じです。

 

以前ほどの

他人の鼻!

感はなくなりました。

 

触るとこじんまりしていて、なんというか手触りが違うんですよね〜

輪郭が小さくなって、ほんとにびっくりですよ(-∀- )

 

汚い話で恐縮ですが、みなさんどうやって鼻の中を掃除していますか??

 

私は昔からティッシュをこより状にして突っ込む(!!!!!)スタイルなのですが、

鼻の穴が小さくなったので入らなくて困っていました( •́ ⍨ •̀)

 

術後しばらくはベビー綿棒で、そのあとはこよりをほそーーーくして手入れしていました。

 

そしてようやく、普通サイズのこよりも入るようになりました。

 

ただ、やっぱこよりだけだと中がスッキリしないんですよね〜

 

術後のかさぶたなのか?左の鼻の上側だけずっとなにかがこびりついた感覚があり気持ち悪い…

鼻の穴が小さいので小指も入らず、なかなかに苛立ちます( _д_)ムゥ

 

最近気づいたのですが、白目のパウダーファンデーションだけで仕上げると、小鼻の赤みが下から見ると目立ちます。

 

なので、色白の方やパウダーのみの方は、コンシーラーでしっかりとカバーしてあげる必要がありそうです(私は面倒でスルー笑)

 

ではまた!