【目の下のクマ・脱脂】0.1日目

目の下のクマ🐻、気になりますよね。

 

クマを改善するマッサージや美顔器、美容液など巷にたくさんあふれていますが、残念ながらそれらの効果は気休めなのです…

 

クマの種類によっては効果があるかもしれませんが、特に黒い影になっている方には絶対に効果がありません。

 

なぜならそのクマの原因は「脂肪」だからです。

 

目の下の脂肪が加齢によって徐々に下に下がってきます。

するとその下に影ができるため、クマになるわけです。

 

この脂肪を取らない限り、クマは絶対になくなりません!!

最近は10万円くらいする美容液も結構あってますよね…私も化粧品大好きですが、こればっかりは残念ながら意味がないのです…><

 

さて、クマ治療の経過をご紹介いたします。

 

今回は、下まぶたの裏側から脱脂(脂肪をとる)と高周波による引き締めを行いました。

 

あまり腫れない予定だったのですが…残念ながらダメでした。

 

まずは術後すぐです。

f:id:megami_no:20181011000857j:image

わかりづらくてすみません><

まず目自体ですが、目やにがたくさん出てきます!でも出血もないし、腫れもありません。

痛みも特になく、「すこし下まぶたの裏がゴロゴロするかな?」くらいです。

 

整形に慣れている方ならマスクなしで帰れるレベルです。

 

術後5時間くらい経過したころ、謎の白いプニプニが!!!

f:id:megami_no:20181011000904j:image

多分写真だとよく見えないと思うのですが、目尻の白眼のところにグミのような白いプニプニした脂の塊のようなものが付着していてびっくり!

 

病院に確認してみると、麻酔液が出てきたのかもとのこと。不安でしたが術後しばらく塗布する目薬をさすのみにして、とくに触ったりしなかったところ翌朝には無くなっていました。

 

手術したばかりなので、洗顔はせず、水に濡らした綿棒で軽く目の縁を拭うのみにしました。

 

術後1日目。目自体は普通なのですが、目の下の頬にすこし腫れがでできました。また夜横になって寝ているため、顔にむくみが出てきます。

「お酒飲みすぎたんです」ではごまかされないレベルです。

f:id:megami_no:20181011000929j:image

 

夕方頃になってくると、さらに腫れが悪化!!目だけをみると、全く問題なさそうですが…

f:id:megami_no:20181011000934j:image

実は私は涙袋ヒアルロン酸をしっかり目にいれているのですが、その涙袋さえ埋もれるほど腫れているのです…

 

よくハリウッドスターのやりすぎ整形で変になってしまった方の顔が出てきますが、まさにそんな感じ…

 

マスクを目の下まですっぽりつけなければ外出不能です!