【顔のリフト】糸リフトのダウンタイム0日目、術直後は家族にバレる?

さてさて!

 

糸リフトのダウンタイム!画像で腫れと内出血を検証

術前と直後の比較です。

f:id:megami_no:20201202180311j:image

f:id:megami_no:20201202180316j:image

 

ソウに出てくるあの恐怖の仮面のように、

頬骨がもっこり腫れてます。

 

左眉の下の頬ですね。

腫れはそれくらいです。

 

耳と顎を直線で繋いだ時、

その外側に出てるのがたるみです。

直後を見るとシュッとしてVラインができていますね!

 

糸リフトの痛みや日常生活への影響は?

  • 口が開かないのでマックのナゲットもギリギリでした。ダブルチーズバーガーは手でちぎりながら口に押し込みます
  • 糸の影響で歯が痛い。全体的に鈍痛があります。あれ?虫歯で神経までいった?くらいの痛みです
  • 頬骨方面には糸を入れず、フェイスラインのみ5本ずつ入れているので比較的笑顔は作れます
  • 下手に表情筋を動かすと内出血につながるので、ビクトリアベッカム並みの無表情で過ごします
  • とにかく奥歯が痛いんだ…
  • 痛み止めと抗生剤を飲みます
  • 2週間はサウナやプール、歯医者は禁止

→歯科治療の予約は事前に汲んでおくといいですね!変なタイミングで行けなくなると面倒なので…

  • 当日の洗髪は糸の傷口があるのでNG、翌日からOK

 

などなど!結構ありますね!

飲酒は1週間ダメ、ヘアカラーは2週間ダメ、なども言われましたがここら辺はそこまでシビアにしなくても大丈夫かもです笑

 

術直後は家族にバレる?!ダウンタイムの過ごし方

私は念のため、当日のみ一人ですごすスケジュールを組みました。

やっぱご飯の時口が開かないのと、マスクも外すシーンなので違和感ありますね。

あと、内出血にならないよう意図的に顔の筋肉を動かさないようにしてるため、

細かく色々気づく家族は気づくと思います。

 

でも、髪を切ったりメイク変えても気付かない夫や彼氏ならスルーできるレベルかと笑

 

ただ担当ドクターの技術次第でダウンタイムは大きく変わります!!