【エラボトックス】当日!針後や痛み、麻酔は?お酒は飲める?治療報告ブログ

こんにちは😃

 

さてさて、打ってきましたよ!

久しぶりのボトックス!

 

採血などの針を刺す系が苦手な方、今回は具体的な表現が多いので閲覧注意です!

 

さてさて、わたしなにげにエラボトックス嫌いなんですよね…

何を隠そう(?)採血は横になってやらないとさーっと血の気が引いてしまい具合が悪くなるタイプ。

 

なんかあの筋肉にぐさっとさしてしばらくグイグイする感じがとても嫌い…(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

某巨大チェーン店の某店舗では、

「僕打ち方オリジナルなんです!これすると針を刺すの一箇所で済むんですよ(`ω´)キリッ」

とか言われて

「へーそりゃええわ」

とか思ってたら一箇所刺した後持ってる注射器をグリグリと回されて!!!いやいやそんなんしても刺してる箇所一箇所やから分散しなくない?!(ΦωΦ)しかも感触きもいーーーーー

という地獄な経験があります。

 

ということで、プチ整形なのに結構ドクターによって打ち方に色が出るボトックス。

 

エラボトックスで小顔ゲット!麻酔や痛み、お酒は飲める?

 

さて、手慣れた感じで今回もやってきました。

 

ボトックスの痛みは、

  • 打つ時の針の痛み(多くの場合は片側通常3.4箇所刺します)
  • 打ってる間にぎゅっーと液体?が入ってくるような鈍痛

です。

二個目は正直痛いというより違和感、みたいな感じ。

わたしのような神経質な人間は笑、

なんかぞわぞわするぅ!!

みたいな嫌な感じ。

 

1つ目の刺さる痛みはレベル的にいうと歯医者の麻酔よりもう気持ち痛いくらい。

 

まぁとにもかくにもどちらも我慢できるレベルの痛みです。

 

だいたい刺す前にアイスノンでお冷やししますが、時間短くすぎてほぼ意味なし笑笑 

わたしはアイスノンを渡された瞬間から

ぎゅーー

っと押さえつけて高速で冷えるよう祈ります笑笑

 

まぁそんな感じなので痛みはあまり気にしなくてもいいかも。

 

エラボトックスは刺してる間が気持ち悪い

わたしが思うのは刺してる間の気持ち悪さ。

 

まず最初にグッと奥歯を噛み締めてエラの筋肉の盛り上がりを確認します。

そして、

噛み締めたまま筋肉に針を刺していきます

 

これが嫌い(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

硬くなった筋肉に

ぐいっ!

と入ってくるが嫌なんですよね…

 

でも!!!

今回は噛み締めた後、食いしばりを緩めた状態で筋肉の上にうっていきました!

 

最近はそういう手順になったのかなぁ?

 

だからいつもみたいな気持ち悪さはないけどまぁ普通に痛いっす。

 

トータルでものの3分ですね。

 

今日は飲酒大丈夫よと言われましたが念のためビール一杯だけにしておきました←

 

血行良くなる運動などは禁止なのでお酒もやめたほうがいいと思いますよ!!

 

ではまた(`ω´)キリッ