【鼻整形】本当に良い美容外科の選び方3、口コミ広場で実態調査!

こんにちは😃

 

さて、良さそうな病院が見つかり、そして良さそうな症例の検証も済んだところで!

 

今度は、

本当にいい病院なのか?

を調べていきます。

 

f:id:megami_no:20181113125303j:image

 

ここで良きパートナーになるのが、

  • 経験者のブログ
  • 口コミ広場
  • 2ch

です。

 

美容整形ブログを見ても、実際手術した病院が書いてあるブログはあまりないので、なかなか難しいところではありますが…

 

「病院名、ブログ」

で検索するとたまに出てきます。

 

そして次に頼りになるのが

口コミ広場!

美容医療の口コミ広場【美容整形(美容外科)・皮膚科・歯科のクリニック検索サイト】

 

実際に手術した方がリアルな口コミを投稿されています。

 

こちらは投稿する方にもとてもメリットがあり、なんと施術の5%が術後にキャッシュバックされるのです!

詳しくはこちらから↓

口コミ広場ポイントをためよう|美容医療の口コミ広場

 

これはやるっきゃないですね(`ω´)

 

 

話が逸れました。

 

口コミ広場で、病院やドクターの様子、同じ手術をした方の満足度や経過がわかるので、

カウンセリング候補になるのかどうかの決め手となります。

 

最後は2chで…

これもまた玉石混交なんですけど…( ˘・з・)

まぁ火のないところには煙は立たない!!

ということで、2chで盛り上がってしまっているような病院、ドクターは避けた方が良いかもしれません…

 

ちなみに私の経験上、全然うまくないし安くもないし、箸にも棒にもかからないドクターは2chに出てこないですし、逆にうまくて対応も良いドクターも出てきません笑

 

いかんせん、美容系ドクターはクセが強い方が多いので、うまい先生なのに変な形で2chのターゲットになってしまう方もいらして、なんだかなぁ…と思うこともあります(íoì)

 

美容外科の選び方まとめ

さて、3回に分けてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

専門医→ドクターブログ→口コミ広場

が私のオーソドックスルートです。

 

簡単なヒアルロン酸などの施術の時は手っ取り早く

ヒアルロン酸 キャンペーン」

とかで検索しちゃいますけど笑

 

まぁ他の施術に関しては追ってご紹介!

 

ではまた〜(`ω´)