【アートメイク】アイラインを入れる!痛みは?持ちは?値段は?ダウンタイム?

こんにちは😃

 

アイラインのアートメイクを入れてきました!

 

さっそくビフォーアフターです。

アートメイクビフォーアフター画像

ビフォー

 


f:id:megami_no:20200707100053j:image

f:id:megami_no:20200707100050j:image

 

アフター

f:id:megami_no:20200707100122j:image
f:id:megami_no:20200707100131j:image

 

目の蓋がくっきりしてるの、わかりますかね?!

 

アフターがテラテラしてるのは、軟膏をぬってるからです…

 

アートメイクでアイライン、痛みは?!

1番気になったのは痛みでした…

あんなとこ彫って色入れるって…卒倒するのでは?!

と思いましたが!!!!!

全然痛くない!!!!

 

泣きながらやったというブログも見かけたので震えてましたが、びっくりするほど痛くない。

むしろ無。

爆睡しました笑

 

ただ、私はは太めに入れてもらったこともあり、時間がかかったのか後半は痛みが出てきました。

 

塗る麻酔を追加しても効かず…

むしろあれは麻酔というより彫ったところの痛みが出てきてるという感じで麻酔云々ではない気もします。

 

痛みは術終わりから30分くらい、ヒリヒリとした痛みが出てきます。

でもすぐにコンタクトできるし、腫れも赤みもない。

 

こんなに簡単なんて…と驚きでしかありません。

 

術者の方曰く、麻酔の効かせ方が難しいらしいです。腕の見せ所で、これがうまくいかないと痛いらしい…(´ε`;)こわっ…

 

 

アートメイク、アイライン術後のダウンタイム

0です!!

そのままランチに行って普通に過ごしました。

 

赤みもなし!痛みもなし!

軟膏はたまになるよう言われましたが、塗らなくても良いと言われました…

 

翌日も問題なし!

メイクはすぐにできますが、傷ついてる状態なのでクレンジング剤が染みるとのこと。

 

2.3日はやめたほうが自分のためになるそうです。顔を洗う時は目をギュッと閉じないと確かに染みますが…言うほどではないです。

 

アートメイク、持ちはどれくらい?

数日すると一旦剥けるそうです。

それが今回の仕上がり。

何パーくらい色味が落ちるのか、検証したいと思います。

 

色の落ちや、デザインの欠けが出るかもなので基本2回やるのが推奨だそうです。

 

でも私、韓国でまゆのアートメイクやったとき全然剥けないし色真っ黒だったんですよね…

あ、

韓国でアートメイクは絶対にお勧めしません

 

詳しくはまた今度…

 

アイラインアートメイク、最高!!!