【お腹周り】脂肪吸収の圧迫プロセス

脂肪吸収のダウンタイムにうってつけ!

な涼しいシーズンがやってきます。

 

脂肪吸収にはさまざまなハードルがありますが、その一つに圧迫期間があります。

 

ただ病院によりその指導は様々…

「1週間でok、圧迫は仕上がりに影響しない」「脂肪がなくなった場所に血液や細胞が集まってくるから、隙間ができないようにできるだけ長く圧迫すべき」

「できれば1年した方がいい」

なとなど。いろんなところでいろんなことを言われると迷ってしまいますよね。

 

今日はほぼ全身の脂肪吸収をした私の経験から、脂肪吸収後のベストな圧迫プロセスをお伝えします。

 

まず基本事項として、脂肪吸収後の圧迫は仕上がりを左右するのでマストです!!!

とても面倒なのですが、ここを頑張らないとうん十万円払ったのに台無しになります!!痛みやむくみで大変だと思いますが頑張りましょう!!

(でも、病院からの指導を優先してくださいね!)

 

【お腹の場合】

術日(0日目)→病院で巻かれた包帯でグルグル巻き。吸水パッドも入っているので、厚みは10センチくらいで、上から服を着ても下までおりません。歩いてると不審者です笑。このまま3日間はグルグル巻きなのでおうちで静かにしているしかありません。

 

3日目→病院で圧迫解除。包帯を外してもらいます。ここでマリーアントワネットとかがしてそうなレベルのコルセットをするのですが、めちゃキツい!そして皮膚に食い込むので、薄い下着を挟むのがおススメ。私はユニクロのエアリズムキャミソールのようなものを着てからコルセットを巻いていました。

この期間は市販のコルセットではダメです。脂肪吸収専用の、キツキツ!なコルセットをしましょう。

お風呂以外は一日中つけています。何があっても外しちゃダメ!

 

1ヶ月後→この頃から、市販のコルセットも併用し始めました。脂肪吸収用より少し緩めです。肩もついてるタイプで、胸だけが出るような形の物だと、ずれ上がって来ないため装着感が良いです。この時期もお風呂以外は一日中つけましょう。

 

3ヶ月後→そろそろコルセットをつけていてもつけていなくてもそこまで変わらなくなってきます。頑張れる方は、飽きるまでつけていましょう笑個人的にはもうやめても良いかも。でも胃が楽になるから食欲も増えるし、押さえてた力がなくなる分胃が出やすくなるため、少しお腹周りが大きくなったように感じるかもしれません。