【鼻骨切り】13日目

こんにちは😃

 

鼻の骨切りから13日経ちました。

 

内出血もすっかり引き、鼻筋もバッチリでてきました。

 

f:id:megami_no:20181020132257j:image

 

もともと正面から見て く の逆向きに鼻が反っていました。

 

)

 

こんな感じです。

 

鼻の骨をつなぐ関節があって、それが出っ張っているとのことでした。

 

いやでもカウンセリングの時はそんな話なかったわけですよ。

 

私は鼻先にひたすら集中してたわけですよ…

 

で、オペの準備してる時になって、

 

曲がってるね、ここも削る?

 

って、

 

えーーーーそんな心の準備できてないし、ダウンタイムとか調べてないからどんななるのかわからんし、急すぎる!!!ヾ(;´Д`●)ノ

 

と、プチパニックに(´・ω・`;)

 

方法としては、鼻の内側から鼻先を操作する延長線上として鼻の中から骨を削るだけなので楽勝とのことでした笑

 

外から開いて大きな血管を触るわけではないし(プロテーゼの時はそうらしい)、鼻の根元の骨なので呼吸にも影響ないとのこと。

 

やらないと、仕上がった時気になるかもよ?と言われ、

 

う…それなら!!!ということで一念発起(?)

 

看護師さんも、

 

そんなに大変な手術じゃないですよ〜

 

と優しく教えてくれたので、なんとなく安心しました。

 

まぁそのせいでかなり内出血するし、目が顔に埋もれるくらい腫れることになるんですけどね笑

 

f:id:megami_no:20181020132257j:image

話が逸れたのでもう一度画像を。

 

まだ少し

)

気味なのですが向かって左側の鼻の中盤から鼻先に向かってヒアルロン酸などを足すとよりカモフラージュできるとのこと。

 

ビフォーアフターで見るとかなり良くなっているのですがそれはまた今度\(^ω^)/