【鼻中隔延長のリスク・デメリット】10日目、アレができない…

こんにちは😃

 

いやぁ〜

鼻中隔延長…

予想外の事態がおきました(´ε`;)

 

鼻中隔延長のリスクとデメリット

リスクは色々あって、

今度改めてまとめようと思ってたんですが…

ちょっと予想外のデメリットを感じたので早めに記載します!

 

そもそも人の鼻先って軟骨でできているので、押すとぐにゃぐにゃ曲がりますよね。

ぐいっと鼻の方に潰すこともできます。

 

鼻中隔延長をするとこの骨を縛り付けることになるので、押しても動かなくなります。

 

これは事前にわかってたんですよね。

でも、日常生活にどんな影響が出るのか?

あまりイメージできていませんでした。

 

そして術後10日…

夫と夫婦生活をしていて、

気づくことに(;´д`)

 

キスすると鼻が押しつぶされて痛い(´ε`;)

 

普通にキスしても長くなった鼻先が相手の顔に当たる

お互い違和感

 

行為中、相手が上になり強めに顔を押しつけてキス

鼻先が伸縮しないので、

めちゃ痛い!!٩( ᐛ )و

しかも鼻先って「点」なので、

圧のかかり方が強いんですよ!

額の鼻は「面」だから圧が緩和されるけど、

点で押し付けられるからすごい力が強くなる!!

 

まだ術後すぐなので、

痛いのか?

 

それとも一生痛いのか???

 

韓国の女優さんてみんな鼻中隔やってるようなお顔されてるけど、キスシーンどうしてるんだろ?優しく?

 

うちの夫は興奮すると特に顔を押しつけてくる傾向にあるので…興奮するほど痛いという地獄(;´д`)

 

この間Dr.Xで大門先生が言ってましたけど、

「身体に不要な臓器はない(`ω´)キリッ」

って、ほんまそうやねと心の底から納得…

 

体ってほんとよくできてるし、

ほんまに人体の不思議ですよ!

 

鼻中隔延長のダウンタイムは家族にバレる?

f:id:megami_no:20210419122449j:image

ちなみに固定テープを外すとこんな感じ。

鼻背もすらっとしてまいりました!

ステロイド注射は回避できそうです。

テーピングは夜だけでもいいらしいですが、

可能な限り一日中してる方が良いそうです。

私は普通にしながら、外で外食もしてます笑

 

いびきのテーピング?に似てるので、

そこまで不振がられません。

「怪我したのかなー?」

くらいの印象です。

 

オペ後、夫と初対面しましたが、

全く気づかれませんでした笑

鼻ってほんとにバレませんね〜

 

内出血、固定の時期を乗り越えれば、

ほぼはれないかと(⍢)

 

ではまた(⍢)