【ヘアダメージ決定版】ミルボンリンケージミュー&リトルサイエンティスリケラエマルジョン(旧ベータレイヤー)

こんにちは😃

 

みなさんもお気付きの通り、私美容オタクなのですが笑、整形だけでなくコスメにもかなり投資してきております…

 

怖くて計算できない…٩( ᐛ )و

 

最近久しぶりに髪の毛がごわつき、

あれー今までそういう時のベストトリートメントってなんだったんだっけ…

と忘れてて、無駄な買い物をしてしまいましたʕ-̫͡-ʔ

 

ようやく思い出したので備忘録として!

 

ブリーチやデジパなどの痛み髪がツルツルになるミルボンリンケージミュー

 

シャンプーやトリートメントでおなじみのミルボンのトリートメントです。

 

3ステップあって、1で髪の毛の分子に隙間を作って、2で毛先を内側からトリートメント、3で全体の外側をコーティングする感じです。

 

そもそもこちらはサロン専売品で、私は表参道の美容室で毎回やってもらってたんですね…

一回1万円くらいしたような(⍢)

 

でも!!!ネットで買うと1万ちょっとで買えるわけですよ!しかも、ボトルだから大量に使える!!こ、コスパ!!!

 

効果ももちろん絶大で、どれだけ痛めつけても回復します。

 

4ていう小さい小分けのもあって、そもそもはサロン用のトリートメントだから、ホームケアとして1週間に1回やってね、というおまけみたいなものです。

 

これを使って効果が維持できたとか、回復したとかは一度も感じたことがないのでいつもたまってしまい捨ててました…も、もったいなーい(oロo)!!

 

これと出会ってからは美容院でトリートメントを別途やってもらうことはなくなりました。

楽天

リンケージ ミュー 詰め替え

 

アマゾン↓

リンケージ ミュー 詰め替え

 

ノーマル、プラス、エックスの順に使い心地が重くなります。

 

私は髪が細くてパーマがかかり辛く、スーパーサラサラヘアなのですがプラスがちょうど良いです。

 

ノーマルは多分使ったことがなくて、エックスは重すぎたような記憶が…

 

とにかく1回買うともう何年ももってしまうので記憶がまばらです(ΦωΦ)

 

ちょっと初期費用が高いなーってかたは、3だけの購入もおススメです(本来の使い方じゃないけど…あと割高かもʕ-̫͡-ʔ)

 

たまーに面倒な時は1.2をパスして3だけ普通のトリートメントのように使ってます。

 

つるっつるになりますよー٩(ˊᗜˋ*)و

楽天

リンケージ ミュー 3

アマゾン↓

リンケージ ミュー 3

 

あー息耐えた…ふー(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

リトルサイエンティストはまた明日!

 

ではまた٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ベータレイヤーCMCケア | リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト