【鼻尖形成・鼻翼縮小】いざ出陣!!カウンセリングへ

こんにちは😃

 

さて、たくさん書いて、リハーサルも30回くらいした(!)メモを握りしめ、いざ鎌倉!!!じゃなくてカウンセリング!!!

 

最初に女性カウンセラーとおはなし。

 

ウォーミングアップ的なのりで

 

全部聞きます。

 

結構カウンセラーの方がダウンタイムとかに詳しかったりするので、とっても参考になるのです(`ω´)

 

写真も広げ、

 

こんな感じにしたいけど、こうはなりたくない

 

ダウンタイムのここがきになる

 

を中心に質問していきます。

 

そして私的ポイントは、

 

写真を広げておいたこと。

 

f:id:megami_no:20181128145657j:image

 

ドクターがきてからだと、写真出すのなんとなく恥ずかしくて…

超美人なモデルの写真バサバサ出しながら

 

こうなりたい!

 

って結構勇気いりませんか??

 

私は汗だくになります(⍢)

 

まぁそんなこんなで場を温めて?おくわけです〜

 

そしてドクター登場!

 

カウンセラーさんに聞いたことまた聞いたら失礼かな…

 

なんていう躊躇はせず!全部聞きます!

 

私普段は緊張しがちなのですが、ここに関しては絶対に譲らない!!!という強い覚悟を持って聞きます笑

 

なぜなら結果に直結するからです。

 

カウンセリングを受けながら

ここのクリニックでやるかどうか?

をきめるとおもうのですが、ポイントは

 

  • 自分の理想のイメージを見せて執刀ドクターもそのイメージを美しいと賛同するか
  • ドクターの手術方法が自分のとれるダウンタイムとマッチするか
  • 自分の希望する手術をたくさんこなしていそうか

 

の3つです。

 

そもそも手術数については病院検索の際に確認していると思うのですが、↓

【鼻整形】本当に良い美容外科の選び方1、専門医で徹底調査! - 鼻尖・鼻翼縮小・脂肪吸引・二重・クマ・たるみ

 

時折症例写真と担当医が別、ってこともあり得るため、話をしながら探っていきます。

 

  • こんな方がこうなってたよー
  • こんなダウンタイムになったことがあったよー

などと具体的な話がたくさん出てくればまぁokかなぁと思います。

 

そして、重要なのが1番目の

美意識の一致

 

ここがずれてると、話しても話しても希望には近づかないし、話も噛み合わないし、うっかり手術なんてしてしまったらアウトです。

 

全然ちがう!!!

 

てなことになりますから、ここでとれる対策は

 

たくさんイメージ写真を持っていく

 

ということなんですよね〜

 

なので事前準備はとても重要です!!↓

【鼻尖形成・鼻翼縮小】必読!!自分の希望を100%かなえるためのカウンセリング準備 - 鼻尖・鼻翼縮小・脂肪吸引・二重・クマ・たるみ

 

そして最後に大切なのが

ダウンタイムの一致。

 

どんなに上手なドクターでも、自分のとれる休みの範囲じゃないと無理だ!!!٩( ᐛ )و

 

てことです。

それで私は一件見送ったクリニックがありました…残念!!

 

さて、今回確認したダウンタイムの内容はこちら。

 

小鼻周りの手術の時に外から見えない糸は使えるか?

→使える。

 

でも!!!使ってもらったんだけど!内側少し縫ってるだけなんだけど!!透明の小さい糸がぴょんぴょん鼻の穴から出てたよ!!(⍢)笑 

 

夫には、これなに?と聞かれましたが、かさぶた で通しましたよ笑

 

耐性は?

→思いっきり殴られるとかでなければ大丈夫。

 

…たしかに、子供に何回もヘディングされたりしてまじ鼻折れたんじゃないかみたいなことが何回も起きてますが、問題ないです(`ω´)


凹んだりする?

→大丈夫。


固定のサイズは?

→マスクでギリギリ隠れるくらい。

 

…まぁたしかに隠れましたが普通のマスクでは絶対無理!!です。詳しくはこちらを↓

【鼻尖形成・小鼻縮小】ダウンタイムをどう過ごすか?対策とマストハブ - 鼻尖・鼻翼縮小・脂肪吸引・二重・クマ・たるみ

 

固定の時にメガネは大丈夫?

→大丈夫。

 

という感じでした。

 

美意識の一致

ダウンタイムの一致

 

が成功の鍵です!!!(ง •̀_•́)ง

 

もとびのドクターはゆっくり話を聞いてくれるのでオススメですよ(`ω´)

 

あと鼻整形オタクなので、笑

盛り上がること必至です!

 

新宿駅近美容外科!もとび美容外科クリニッ

ク!

 

もともとは湘南にいらしたので、

しっかり高さと細さを出したい派手系から、バレにくいけど綺麗になりたいマイルド系までお得意です(ت)♪

 

年末年始のお休みで手術を考えているなら、

もう予約はいっぱいかもしれません(´ε`;)

 

 

 

ではまた(`ω´)