【鼻尖・鼻翼縮小】6日目抜糸

こんにちは😃

 

さて、とうとう6日目になりました。

 

こちらは朝の画像です。

抜糸前なのでまだ透明の糸が鼻の下にチラチラ見えます。

赤い傷も見えますね。

 

f:id:megami_no:20181014020844j:image

 

内出血はだいぶ引いてきたので、この後お化粧をして出かけました。

 

デパートのコスメカウンターで、手鏡でみたら糸がめちゃ見えてて怪しさ満載笑

 

そこはみなさんプロなので、何も突っ込まず…(゚∀゚)

 

鼻の感覚は少し改善して、小鼻のあたりは少し動かせます。

ただ、鼻の先端はまったく動かせません…

それなりに感覚は戻っているのでお化粧の時の気持ち悪い感じはないのですが、通常を10としたら3位の感覚です…

 

子供の手が

ばんっ!

と当たった時は

 

ひぇっっ!!!

 

Σ(꒪ȏ꒪)

 

…痛いです…。

 

f:id:megami_no:20181014021437j:image

↑抜糸前です。

↓抜糸後です。

f:id:megami_no:20181014021654j:image

消毒液で血の塊をぬぐってもらったので少し薄くなりました。

 

看護師さんが抜糸してくださるのですが、

チクチクとそれは痛い…

ラマーズ法のような深呼吸で乗り越えます笑

 

鼻の先は感覚が鋭いので辛いですよね><

 

まぁすぐ終わるので痛みに弱い私でも耐えられます。

 

私も思っていましたが、先生に会った途端

「思ったより腫れたね!なんか太ったみたいに顔が丸いね!」

 

………ヨウキダナ(´・ω・`;)

 

ラシックスプレドニンを処方されました。

利尿作用で一気にむくみがひきます。

ちなみにこちらは授乳中でも飲める薬です。

(授乳の話はまた後日詳しく)

 

鼻の中の糸は溶ける糸なので多少残っていても大丈夫です。

むしろ奥の方は残っていた方が早く閉じていきます。

 

鼻先を少し下に伸ばすようにすることで、

オウムのくちばしのような形にならないよう工夫してくださいました。

 

鼻尖縮小の失敗例に多いので、

この辺りのケアができるドクターがおススメです。

 

ブログやホームページでドクターを探すときのチェックポイントですよ!