【鼻中隔延長】2日目ダウンタイム画像

こんにちは😃

 

通常手術した日の夜〜翌日〜その翌日にかけて、腫れと内出血が強く出るそうです。

 

鼻の場合逃げ場がないので、

眉間や目の周りに腫れと内出血が出やすいそう。

 

手術日からずっと枕を積み上げ、

頭をなるべく下げないようにして寝ていたのですが…

とうとう出てきました、むくみ!

 

f:id:megami_no:20210409083732j:image

ちょっとわかりにくいと思うのですが、固定の真上、眉間の下位の場所が腫れてます。

 

f:id:megami_no:20210409083916j:image

アップノーズになってないよね?

という懸念画像(íoì)

 

私は耳の軟骨を取らず、鼻中隔の骨のみで高さをしっかり出すことができたそうです。

 

開けてみて足りなければ耳からもとってきますと言われていたのですが、耳から取ると綿をいれて保定しないといけないし、ひと目につくので取らずに済んでよかった〜٩(•౪•٩)三

 

鼻中隔延長のダウンタイム2日目

  • 浮腫が出る
  • 辛い頭痛が続く
  • 抗生剤の内服は5日ほど
  • 水っぽい血はまだ出てくるので要ガーゼカバー
  • 鼻の痛みはない
  • 鼻水も垂れてくるので少し息がしづらい